2017年11月19日日曜日

11/19 今日も用事あり

朝起きると、思っていたよりは体調が良い。BACCは疲労回復に効果があるのかもしれない。今日は朝から東御市のプールに行って、G1がオリンピックバタフライ銅の星選手の講演会と練習会に参加。さらに仕事関係のお茶会にも顔出し。G2を食事で釣り、点心とお茶をいただいて13時ごろ帰宅して昼寝。今日は運動無しにしよう。
 
時間調整で小諸懐古園の動物園。紅葉がまだ残っていた。

11/18 今日も疲弊中

朝から仕事。夕方プール送迎、上山田まで。今回もサイクリングロード・ランのつもりだったが風雨強し。3時間も待っていられないので、上田まで引き返してヒオキ・トラックでぐるぐるラン。予想はしていたが、心拍絶不調につき40分で終了。足はともかく、心が疲弊している。つるの湯に移動。ここの温泉はほんとにいいなあ。プールに迎えに行くと、なぜか水球をやっていて盛り上がっていた。
楽しそうだなあ。
ヒオキ・トラックは以前からマラソンのペース練習用に気になっていたので試走してみたかった。夕方日没後だったけど照明がついていた。さなだ運動公園と違ってまったく起伏がない。1周450m。ipodが無いと耐えられない?

2017年11月12日日曜日

11/12 達磨山

昨夜はインディジョーンズを途中であきらめてさっさと寝た。今朝は体も頭もすっきりしていた。アミノ酸が効いたかもしれない。睡眠が足りただけかもしれない。天気がよいので、急遽、女房と二人で達磨山探検に出撃。遠くの烏帽子岳や四阿山は白く化粧していてきれいだった。里山も紅葉がきれいだった。近所のマイナーな山だけど、なかなか楽しい山だった。
こんな地元の人もこないような山に、静岡から10名くらいのツアーがきていた。お互いに、初めて人がいたとびっくりする有様であった。
 

11/11 ポッキーの日

昨夜は仕事で飲みすぎて、今日は朝からダメダメの日になってしまった。夕方G1号のプール送迎。ふれあい真田館のプールが点検休業につき、シーバス上山田まで遠征だった。送ってから上山田の「つるの湯」に車をとめて、サイクリングロードでランニング9km52分。真っ暗で小雨まじりだったけど、運動して毒素が抜けた気がして気分がすっきりした。Run後の温泉はとても気持ちよかった。
最近は回復が遅くていつも疲れ気味なので、いよいよサプリに頼ってみることにした。運動後に飲んでみようと思う。

2017年11月5日日曜日

11/5 サイクリング

久々に志津香サイクリング。自転車シーズン終了間際で青木峠方面にのんびりサイクリング。すぐに足にきて登りがキツイ。峠付近はとても寒くて、ダウンヒル後の熊本ラーメンが美味かった。
帰路の伊勢山越えはヘロヘロだった。帰宅後昼寝したかったが、昨日未完成の腐葉土作り枠を完成させて、夕方子供たちとプール少々+温泉後ビールで本日終了。いっぱい運動するとビールが美味い。

2017年11月4日土曜日

11/3.4 運動は最小限

11/3 久々に運動、朝Run4.8km30分だけ。出勤して21時まで仕事。かなりすっきりした。
11/4 畑仕事に出たら雨が降り出した。ビール1ケース買出しに変更。屋内の大工工事をして夕方プール1000×1、500×1、100m個人メドレー×1、足攣りそうだった。










久々の朝Runは気持ちよかった。先週・今週は仕事が溜りすぎて長時間労働になり、体力温存優先で運動どころでは無かった。気分転換でウインドブレーカーを約30年ぶりに更新した。まだ使えたけどポケットにファスナーが無くて鍵を落としたことがあった。Runコースが周回コースなので自転車で捜索して回収したことがあった。落し物対策でウエストバック付けたり反射襷つけたり面倒だったので、ファスナー付ポケット+反射素材入りのものになり、快適になった。下は30年ものをまだ使う。最近のものは裾の絞りがなくて好みではなかった。明日は自転車のりたい。

2017年10月29日日曜日

10/30 雨ですか

また雨かよ(怒)!弟が遊びに来たので昼から湯楽里館でオラホのアンバーエール。
昼寝してからラガーの為にだらだらローラー1時間30分。